BLOG

INFORMATION2017.07.09

TYLER Riddlerのインプレッション by スタッフゆうた

IMG_3176.JPG

こんにちは。ゆうたです。

MARKET CLUBで試乗用として準備をさせて頂いています、TYLERのRiddler。

こちらのボードをテストライドしてきましたので、インプレッションを反映させて頂きます。

- Riddler 9'4 (9'4 x 23'3/8 x 2'7/8) -

リドラーとしては9'4という短めなレングスですが、日本の波、日本人の体格には凄くマッチしているように感じられました。

大柄なタイラーが10ftオーバーのリドラーに乗っていることを考えると、ある意味9'4前後のリドラーというのは、日本人には適切なサイズ感なのかもしれません。

特徴的なアウトラインですが、テール側でのサーフィンとノーズ側でのサーフィンを見事にバランス良く兼ね備えたモデルだと思います。

テール側はウィングが施され、ワイズを絞られています。そして、しっかりとしたキックテール仕様とステップデッキによってボリュームも抑えられています。

これらによって、ターンをする際の踏み込みも容易で、驚くほどコントロール性が高いです。

もちろん、センター付近からはストレートラインを長くとったノーズライダーといったイメージなので、抜群の安定感を誇ってくれます。

スクエアノーズも見た目の安心感を与えてくれるように、ノーズに足をハングしやすく、ノーズでのレールワーク、コントロール性に大変優れていました。

合わせましてフィルムの撮影もして頂きましたので、宜しければご覧下さい。

TYLER Riddler SURFER YUTA TERAYA from STANDARDSTORE on Vimeo.